神戸の花屋 Berry Bouquet(ベリーブーケ) > Diary > 『花と紅茶』今年も始まりました。

Diary

『花と紅茶』今年も始まりました。

IMG_8895

今年最初のワークショップは「花と紅茶」でした。
たくさんのご参加いつもありがとうございます。
今月のテーマは「チェコの雑貨みたいなカラフルアレンジ ビビッドな色合わせを楽しむ」
というテーマで作品作り。
ちょっと毒気(笑)のある個性的なラナンキュラス、モロッコシャウエンとマムたちやアネモネ、カランコエやペペロミアなどで鮮やかカラーの花たちをテーブルアレンジにまとめました。

IMG_8901

たくさんの色を使う時のコツや、360度アレンジの手順を練習しました。

IMG_8866

花器はビビッドオレンジなので色鮮やかなあしらいのできあがり!
お花の香りの合間に、紅茶のいい香りがふんわり。
お花の後はJane t.横江ひろこ先生の初春のダージリンを頂きました。
紅茶に合わせてご用意いただいたのは初春らしく季節の上生菓子。

IMG_8898

これはフキノトウのデザインのお菓子。
添えられたお干菓子の可愛らしさ、栗のお菓子のお味に感動・・ゆっくとしたひと時を過ごしていただきました。

IMG_8894

Jane t.の紅茶や、ひろこさんセレクトのオーガニックの蜂蜜も購入できます。
リーズナブルでお味は保証します!

IMG_8893

同日にひろこさんの紅茶教室も開催されてます。
今月はイチゴのティーアレンジも登場。オーガニックの蜂蜜とあわせて。
茶園違いのダージリンの飲み比べなども体験できました。

IMG_8902

ちょっとご紹介。いつもお手伝いしてくださってるのは田方まいこさん。
彼女はテキスタイルプロデューサーでフォトグラファーです。
丁寧で、とても素晴らしいサポーターです。
彼女が撮ってくださってる写真は近日インスタグラムでページを作ってご紹介していきますので
ぜひご覧くださいね。

次回の花と紅茶 開催は2月10日(金)11日(土)です。
お花クラスのテーマは「パリのバレンタインアレンジ ショコラティエのショーウインドーに」。
紅茶クラスのテーマは「紅茶とお酒」体を温めるアレンジティー ハイティーのお話 チョコレートのお菓子。

詳しくはNewsをごらんくださいね。