神戸の花屋 Berry Bouquet(ベリーブーケ) > Diary > 港町散策。

Diary

港町散策。

IMG_1699

マルシェや街角で見つけたブロカントももちろんチェックします。

IMG_1704

9月の「花と紅茶」はアンティークカラーのコサージュを作って、ガラスドームで飾っていただけるもの
を考えてます。ご参加してくださいね。

IMG_1701

IMG_1700

ブロカントやアンティークショップにはわんちゃんがいるのがおきまりです。
みんな愛想が良くていい看板犬(たまに猫ちゃん)

IMG_1711

そしてノルマンディは塩も有名です。塩専門店も発見。
量り売りしてくれます。

IMG_1678

もちろん港なのでシーフードをいただかなくては!
ということで・・

IMG_1679

ムール貝とフレンチフライ。それからノルマンディーサラダ。
ムール貝はこれくらいのサイズが美味しい!

IMG_1682

ヨーロッパのレストランは少しカジュアルなところでもテーブルクロスを惜しみなく使ってあります。
日本ではちょっと高級な所だけなのでこのおもてなしも浸透すれば素敵ですね。

IMG_1706

りんごをフランベしたクレープも頂きました。
シードルが有名なこの地域らしいメニューです。
フランス報告は現地からまだまだ続きます・・!