神戸の花屋 Berry Bouquet(ベリーブーケ) > Diary > 山あいの小さな宿。

Diary

山あいの小さな宿。

IMG_1874

コルマールから車で15分くらい、バヌルヴィル・ラ・ベルトランの森を抜けて
楽しみにしていた宿に到着。

IMG_1730

湧き水の小川がお庭を流れ、野生のレースフラワー、芝の上のりんごの木やハーブ畑がお出迎えしてくれます。

IMG_1745

野いちごをちょっとつまみぐい、

IMG_1751

大きなバラも数色咲いて、こちらに向かって撓んで、ようこそ!って言ってくれてるみたい。

IMG_1780

IMG_1787

IMG_1720

ここが私たちのお世話になるビラです。大きな柳の木のたもと。

IMG_1959

歩道やお庭で積んだ植物でヴィラの入り口にリースを飾る事にしました。
3種類のつるをベースに秋色アジサイや、ヘビイチゴ、ローズヒップなど。
針金や紐は使わずふんわりと絡めて作ります。

IMG_1930

できあがり。

IMG_1790

野生のレースフラワーをテーブルに。
やっぱりお花があるとお部屋が華やかに、やわらかな空気に。

IMG_1771

レストランからはお庭が見渡せます。季節のお花いっぱい。

IMG_1773

朝ごはんはカンパーニュのパンを自分で切って好きなだけ頂けるという感動。笑

IMG_1769

もちろんエシレバターとジャム。フランスならではの最強あさごはん。

IMG_1768

素朴なフォルムのオリジナルのティーポットを好きな大きさを選んでお茶を入れます。

IMG_1776

りんごのコンポートやコンフィチュールも並んでさすがノルマンディ。
手前の白いヨーグルトみたいなのはヒオレといってバニラ味のクリームにお米がはいった
フランスではポピュラーな朝ごはんメニューだそうです。


IMG_1754

ホテルの隣は広大な牧場。乳牛が放牧されてとってものどかです。
オススメのホテルです。
Auberge de la source