神戸の花屋 Berry Bouquet(ベリーブーケ) > Diary > 大西洋!

Diary

大西洋!

帰国していますが、ご報告がてらのダイアリーアップです。


村めぐりからまた、ドーヴィルへ。
シードル街道を少し車を走らせるとすぐ海が見えてきます。

IMG_1866

見渡す限り砂浜・・。
遥か遠くに波打ち際です。

IMG_1872

この日は割と気温が高かったのでバカンスを楽しむ人たちがのんびり過ごしていました。

IMG_1870

海岸に立ち並ぶキャビンはアメリカの映画祭のためにやってきたスターたちの名前がひとつひとつつけられているそう。
狭いスペースにお手洗いもちゃんとあります。
このグレイが空と砂浜にとってもマッチしていて絵になります。

IMG_1869

キャビンにある青空図書館。デッキチェアがいい雰囲気。

海岸からすぐの街も絶対お散歩したくなりますよ。

IMG_1857

19世紀から人気のリゾート地らしく当時の雰囲気そのままに。
セレブたちが愛した海辺の街。

IMG_1853

ここは雑貨屋さん。

IMG_1856

もちろん観光地らしくハイブランドのショップも。
ここはエルメス。この地域ならではのコロンバージュ(木組みのおうち)。
かのココ・シャネルもここドーヴィルに1号店を出したんだそうです。

IMG_1863

1966年の映画 クロード・ルルシュ監督「男と女」の舞台になったホテルドーヴィル。
♬ダバダバダ、ダバダバダ〜で有名ですよね。

IMG_1860

アイスクリームを買ってちょっとひとやすみ。

IMG_1861

公園のゴミ箱の上がプランター。日本ではあまりお見かけしないですよね。

IMG_1948

途中の果物屋さんでザクロジュースを購入!
これ、すごくないですか?
丸ごと機械で絞ってます。オレンジとかりんごならまだしも・・
飲むとこれまためちゃくちゃおいしい!!全然渋くないです。

IMG_1949

地域の特産品も買えるマルシェも。
さすがセレブのマルシェ、少しお値段高めでした。

IMG_1951

花材でも見られるロマネスコ。日本ではカリブロですよね。笑


この日は夕方パリへ移動。
パリ市内から日帰りで来られる方もいらっしゃるとか。
ついでに足を伸ばしてみませんか?

http://jp.france.fr/ja/littoral/rubric/107969/107969