神戸の花屋 Berry Bouquet(ベリーブーケ) > Diary > パリにて。

Diary

パリにて。

IMG_1969

夏恒例の「パリプラージュ」セーヌ川沿いが砂浜のようになるのですが
今年は縮小らしく、ちょっと寂しい光景。
ビーチバレーとかしてたりで、楽しかったのにな。

IMG_1971

騎馬警察に遭遇。
ヨーロッパらしくていい感じですね。ここではものものしく感じる警官が
ちょっと動物のおかげで優しい雰囲気。

IMG_2027

今回もリベルト夫妻にご紹介いただいたモンマルトルのアパートに滞在しました。
家主のベネティクトさんがお仕事で海外に行ってらっしゃるとのこと。
この床が雰囲気あってすごく素敵。日本家屋ではなかなか無理ですよね。

IMG_1987

最寄駅は地下鉄アベス駅なのですが、滞在期間中なんとエレベーターの工事中・・。
アベス駅といえば、モンマルトルの丘の下にあるパリで一番地上まで遠い駅で有名なんです。
いい運動になりそうです・・。
工事のお知らせのポスターが可愛くてパシャリ。

IMG_2007

アベス駅界隈は小さくて個性的なお店やカフェ、古着屋さんもたくさんあって大好きな場所。
サクレクール寺院まで歩いて、あとはぶらぶら坂道を下りながらオペラ界隈までいけますよ。
素敵を発見できるおすすめプランです。

IMG_1995

さて、ブロカント探しもがんばります。

IMG_1989

ドライフラワーをインテリアに合わせるにはやっぱりアンティークの家具や食器が欠かせません。

IMG_1990

IMG_1988

見てまわっているとあっという間に時間が経ちます。

IMG_1962

お化粧のお粉などのパッケージブロカント。
ほんとにかわいい。

IMG_1993

IMG_1964

毎年この格好で歩いていたらみんなに笑われます。
『あなた、かわいいの連れてるわね!』

週末はお天気に恵まれました。
少しずつお店に登場しますのでお楽しみに・・!